自己紹介

はじめに

「ぬくぬく信託」にアクセスいただき、ありがとうございます。
ロバート・カワサキです。

このブログでは、資産形成やお金に関する情報を中心に
発信していく予定です。

仕事や生き方、書籍に関する情報などもサブテーマとして
取り扱う予定です。

「ぬくぬく信託」とは

「ぬくぬく信託」は実在している投信信託会社ではありません。
私が勝手に命名したブログサイト名です(笑)

給与所得以外にも投資などの収入源を増やせば、あくせくせずに暮らしたい。
ぬくぬく暮らしたい。
という想いが込められています。

自己紹介

私の簡単な自己紹介です。

アラフィフ男性で、川崎市在住、既婚。
仕事はWebマーケティング会社の営業をしています。

転職は過去に3回しており、現在の会社は6年目に突入しました。
前職はブラック企業で余裕のない生活をしていましたが、
今は、ある程度ワークライフバランスが整っている状態です。

このブログ名を始めた理由は、
お金に興味があり、そこそこ成功し始めてきたためです。

過去を振り返ると、ひどくお金に困った。
という経験はないのですが、お金に対する漠然とした不安と
興味は常に感じていました。

そのため、いろいろと試行錯誤もしてきました。

お金に関する書籍購入から、無料セミナー・有料セミナーの参加。
お金に関するスクールの受講などです。

これらの経験から、お金に関する専門家レベルではありませんが、
普通の人よりは、多少詳しい程度にはなったと自覚しています。

「ぬくぬく投信」では自分の発信する情報で、多少なりとも
みなさまのお役に立てれば!と考えております。

もう一つの理由

「ぬくぬく信託」を始めたもうひとつの理由は、副業としてブログでどこまで
成功するのか、トライしてみたくなったためです。

過去にアメブロや、ウイスキーに関する趣味ブログを
やってみましたが、どれも中途半端に終わってしまったので、
自分が興味を持ってる分野で再び初めてみました。

どこまで継続できるか、一抹の不安はありますが
どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました